移動時間でリフレッシュ
- 駿之介 後藤
- 3月27日
- 読了時間: 2分
みなさま、こんにちは!
東京は、一昨日辺りに桜の開花発表がされました。この時期は街路樹も華やかでなんだかポカポカしますよね。一方で最近は開花が早いので入学式には桜が完全に散ってしまうことがほとんどで少し残念にも思えますね。
以前の記事でお話したように、今回は自転車移動の楽しいところについて書かせていただきます。
日によりますが、訪問介護は移動時間が結構多くて、一日トータルすると多い時で2時間くらいになります。電動自転車ですし、江戸川市川は坂が少ないので移動で疲れるってことはあまりないのですが、個人的にはこの移動時間を楽しめるか否かで訪問介護が向いているかが決まると思っているくらい、訪問介護のミソだと思ってます。笑
じゃあ移動時間をどう過ごしているか!ズバリ、「推しスポット」を決める事です!
街を見てると毎日一緒な事はなくてですね、例えば、大きい商業施設の工事があったり、新興住宅地の建築工事があったり、大きい家の外壁工事があったり、、
土手沿いだと、土日は少年野球をしていたりクリケットをしている外国人がいたり、釣り人がいたり、この時期には凧揚げをしている人もいらっしゃいます。
毎日少しずつ街は移り変わっているので、色んなルートを開拓して、一日の訪問スケジュールが出た時に、「ここを通るルートにしよう!」と決めて移動時間を楽しんでいるのです!
因みに、私の最近の推しスポットはとある団地の近くの緑道です!
この時期は虫もいなくて、水辺はとても過ごしやすいんです。
晴れた日はお散歩されてる方もいらっしゃって、のどかな感じがとても好きなので、遠回りになってもわざわざ寄ったりしてます。笑
介護士ごとにそれぞれ移動時間の流儀があると思うので、今度聞いてみますね。笑
ではまた!
