top of page
検索

体験同行受付中!

  • 執筆者の写真: 駿之介 後藤
    駿之介 後藤
  • 3月13日
  • 読了時間: 1分

みなさまこんにちは。

最近花粉が増えてきましたね。。

私もここ数年控えめだった花粉症が爆発して鼻にティッシュを詰めて訪問しております😢

外回りの辛いところですね。笑


さて、本日は体験同行についてのお知らせを投稿させていただきます!


訪問介護の仕事って回りから見えづらいってよく言われます。

確かに、利用者様と一対一で行うので施設型介護と比べて仕事現場をお見せする機会はとても少ないんですね。

また、各事業所でもそれぞれ色があり、「入ってみたけど違った〜!」なんてこともよく聞きます。

訪問介護はこんなに魅力的な仕事なのに勿体無い!と常々感じておりました。。


というわけで!希望される方には体験同行を実施出来るように致しました!


👀気になる方はアシアムHPの「お問い合わせフォーム」で、もしくは本社までお電話いただければと思います!


本気の方でも少し気になるな、という方でも受け付けておりますので、ぜひお問合せ下さい!


それではまた!

 
 

最新記事

すべて表示
うちの社長は粋な人

みなさま、こんにちは! 春の嵐も落ち着き、今度は厳しい暑さが待っていそうな気候になってきました。 外回りがメインの訪問介護士は、暑くなると常備するものがあるんです。 それは、着替えです! もう外出たらたちまち噴き出る汗で夏は1時間もすればシャツがビッチャビチャ! そのまま着続けると臭ってくるし濡れてるしでとても利用者様を介護できるような状況ではなくなってしまうんです。。 そこで、夏場は着替えを持参

 
 
"おもてなし"は危険!

みなさま、こんにちは! 衣替えシーズンになり、街中でも半袖の人を多く見かけるようになりました。 介護業界では、季節の変わり目は暖房をつけっぱなしで部屋がサウナになっている方やその逆のことをして極寒になっている方がいるので、特に気を配る時期でもあります。笑 さて、訪問サービスをしている人には必ず一度はぶち当たる壁が存在します。それは、技術や力量と言ったものではなく、 "利用者様からのおもてなし"の壁

 
 
ご利用者は人生の大先生

みなさま、こんにちは! 暖かくなり、花粉がかなり飛んでいるようですね。私もヒノキ花粉で涙を流しながら自転車を漕ぐ毎日です。笑 この時期は晴れの日よりも雨の日の方が視界が良くなるという、なんともあべこべな事態が起こります。笑 さて、介護士はお客様が高齢者というのもあって、人生の先生としてお話を伺うことが多々あります。 介護士でない方でも、戦争の話とかするだろなとかって想像つくやつですね。笑 そんな中

 
 
bottom of page